困ったときの乾燥麺や乾物の利用

金欠になった時によくやったのは、それまでにストックしておいた乾燥麺などで食事は乗り切ることです。

他に麩やはるさめなどの乾物系を利用しての食事です。

もちろんそこには缶詰も入ります。

そしてこれを機に、普段ストック(常備)してある災害非常時の非常食のチェックを兼ねて、非常食が賞味期限間近かだった場合にそれを食べるようにしています。

食べることに関してはなんとかそれで今までは乗り切っていました。

それでもやはり人は急な出費というものが出てきてしまうもので、例えば通勤に使用しているガソリン代など、どうしても必要になってくるお金があります。

それすらも厳しい時には、ポイントなどが貯まっていないか?を見てみます。

もちろん、自分の所有しているポイントカードというカードすべてをチェックします。

そしてその時に使えそうなポイントカードがあるとそれを使用します。

そういう時の為に普段はムダにポイントは使いません。

金欠になると、家の中の整頓がきちんとできたような気がします。

家にあるもので、使わないものをリサイクルショップに売ろうと考えるので、その時に売れるものは全部売りました。

結果、家の中の整頓になったような気がします。

金欠になった場合、当たり前かもしれませんが、家の中で、使用しなくて売れそうなものを探すのも一つの手だと思います。借金 一本化 おすすめ

デモの人はどこに消えたのか

今年の夏は、国会前や各都市で安保法案に反対するデモが盛り上がったようです。

マスコミや情報番組には過剰にクローズアップされ、

ヒーローやヒロインのような人物が祭り上げられました。

また各業界の著名人、テレビタレントなどもこの流れに便乗し

何人かは実際にデモに参加もしたりしました。

さて、凄まじい数が街にあふれ声を上げたと伝えられる今回の安保反対デモの動き、

法案が国会にて可決・成立した現在はどうなっているのでしょうか。

先日、安保反対運動の中心人物の一人のように扱われている若い女性が

関わっている団体の行った安保デモをツイートしていました。

その参加人数、わずか7人。

最早、コアの部分の政治的勢力の層を残して完全にデモの動きは消え去ったと見るべきです。

では暑い夏に熱い旋風を巻き起こしたかのように報じられたあのデモに参加していた人々は、

一体どこに行ったのでしょうか?

簡単です。

長年日本を何となく支配していた「戦争反対」の空気にうっすら乗っかっただけの層は、

敗北が決まり運動の終焉が訪れたと同時に活動から手を引き、元の生活に戻っただけなのです。

まあ確たる考えも無く、何となくで集まった集団でしたから

言っては何ですけど所詮はその程度だったと言うことですね。プロミス 審査基準

給料日前に金欠で困らないための日々の節約術

給料日前になるとお金が足りなくて困ることが多々ありました。特に家賃の支払いに困っていました。そんな時の対処法は、父の弟が独身で少しお金に余裕があるので、怒られながら借り、また返すの繰り返しをしていました。でも、最近はそうはなりたくないので日々の節約を頑張っています。まず、今までならつい誘われると参加してしまう飲み会を参加しなくて良いものは断るようにしています。これはかなりの節約になります。飲み会を断ると自分の時間が案外できるので、外食は避け自炊するようにしています。外食やお弁当、お惣菜を買わないで自分でお米を炊き、おかずを作ると食費がかなり減りました。外食時より、野菜も食べるように意識したら体も調子が良いようです。お料理の時はガスは弱火にしています。弱火の方がガス代が安いと知人から聞きました。割高の携帯料金を見直して月々1000円代のスマホに変えました。これも大幅な節約となっています。また、買い物をしたらレシートを毎回記録して毎月のお金の動きを見て、次の月のお金の使い方を検討します。そうすると無駄が見えてきて、同じ浪費をしない自分に成長してきています。節約は苦しいものかと思っていましたが、節約しているとだんだん楽しくなってきます。消費者金融 審査

根本的にお金に困っているなら収入を増やすしかない

金に困るということは金を使いすぎているから、であれば出て行く金を少なくするか、得る金を多くするかの2択、まあ動かなくても金を生み出すようにするといった方法もありますが元手がかかりすぎるので凡人には無理。

で得る金を増やすには手っ取り早くは副業ですね。会社で二重労働が禁止されているのであれば、この様なネットで金を得るような方法が一つ、クラウドワークスで主にライティングをしていますが、隙間時間にちょこちょこ稼げるのがいいですね。以外と月1万2万でも積もり積もれば中々に溜まっていくものです。あとは家の不用品をオークションなどで売ってしまうことですね。自分が入らないと思っていても人が欲しいと思うものが結構あります。日頃は捨ててしまっているシールなんかを集めるのもいいかもしれませんね。

器用で色々とものを作れるのであればクラフトで稼ぐのも一つですね。ちょっとした小物を作ってみたり、髪留め、ブローチなんかも小綺麗に作れる技術があれば買ってくれる人もいると思います。

最後は、本業でもらえる額を増やすという事、結局は副業なので本業に比べると時間効率ははるかに劣りますし、それで本業に支障が出て降格なんて事になったら元も子もありませんからね。即日キャッシング